能見不動尊貞寿寺
HOME
稀代のパワースポット ― 弘法大師ご一代 ― 「歳弘法さま」と「重軽さま」
一筆啓上
稀代のパワースポット
御縁起
御祈祷・御祈願
御信徒おすすめ
護摩木おすすめ
所在地
各種ご祈祷・ご祈願

お護摩のお勧め

悩みを除き、願い事をかなえていただくためには、お不動様に祈りを捧げることが大切です。
お護摩をご修行され、お護摩札をお受けになることをお勧め申し上げます。

合掌

・要予約
・ご祈祷料 一万円以上
・法楽 五千円以上


自動車交通安全ご祈祷のお勧め

自動車交通安全・災難消除の願いをかなえていただくためには、お不動様に祈りを捧げることが大切です。
ご祈祷法楽をご修行され、交通安全御守をお受けになることをお勧め申し上げます。

合掌

・要予約
・ご祈祷料 三千五百円以上・五千円以上


先祖供養・水子供養のお勧め

当山弘法堂では、先祖供養並びに水子供養を営んでおります。
私たちが生かされているのは、ご先祖さまあってのことでございます。
ご先祖さまへ供養の誠を捧げましょう。

合掌

・要予約
・供養料 五千円以上


焼浄会(しょうじょうえ)― 人 形 供 養 ―

日頃愛用した「人形・稽古道具・学習用品等」又、縁起物「だるま・破魔矢・熊手等」を納めて頂きますと、当山では大護摩供養をし、人形報恩謝徳・諸芸上達・学力向上・諸願成就をご祈願致します。

合掌

○焼浄会
一口(みかん箱一杯目安) 三千円以上

※供養護摩木付。
※人形ケースやガラス・金属類の燃えないもの、又燃焼時にダイオキシン等の有害物質が発生するものは、予め取り除いてお納めください。


焙烙灸(ほうろくきゅう)   ― 弘法大師直伝の健康灸 ―

焙烙灸(ほうろくきゅう)は、素焼きの「焙烙(ほうろく)」にモグサを点火し、頭に載せて「百会(ひゃくえ)のツボ」をお加持するお灸です。
脳の神経を刺激し、その活性化を計ると共に、夏バテ予防・ぼけ防止などの、心身の健康を併せて祈願します。

合掌

・要予約
・お加持料 千円以上


ひとあしお先に立春大吉!!
開運招福・厄難消除“節分まつり”

・毎年2月1日 午前九時頃から午後八時頃まで。随時厳修。
・追儺羽織を着て、本堂にてご祈祷参拝後、福豆を撒いていただきます。
・ご協賛各社による豪華景品がもれなく当たる福引がございますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
・節分券(ご祈祷料) 一金千五百円以上